とんぼ玉 TASUKU (LAMP WORK)

兵庫県 コウノトリ舞う豊岡でひとりとみんなで奮闘中(ガラス工芸) 城崎温泉など山陰に来られる際には是非お寄りください。とんぼ玉体験教室や酸素バーナーの体験もできます。旅の思い出に「世界にひとつ」をどうぞ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とんぼ玉初体験だけど頑張りました  

先日お教室の生徒さんがご主人を連れて来てくださって、頑張りました。

男性らしくダイナミックな感じが素敵かも!

一つはネックレスにしてみましたがいかがですか?



がんばってます!!
ぽちっとよろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

category: とんぼ玉体験

tb: 0   cm: 0

2月『まいづる廿日市』お休みです  

昨日『福知山のうまいもの展』無事終了

2月開催のイベントなので、とても心配していましたが

たくさんの方たちにお越し頂いてありがとうございました

  いつも通り、写真が苦手な私は記録していなので画像がありません(>_<)


当日は福知山市内での開催という事もあって懐かしい方や

以前嫁いで行った子たちを大切に見せて頂いた方

充実した2日間を頂き、感謝感謝の気持ちで一杯です


明後日は、舞鶴廿日市に参加する予定でしたが急きょ欠席させて頂く事にしました

毎月楽しみにしているお客様には申し訳ないのですが

前日準備と当日の2日間分を使って自宅での作業時間とします

1月あまりの寒さに鉄の女と言われた私の心もさすがに・・・・

3月天候も良くなると思いますので楽しみ待っていて下さい




余談ですが
今日久しぶりにラジオから
Angela Akiさんの手紙 〜拝啓 十五の君へを聞きました
初めて聞いたとき、涙が止まらなくて止まらなくて
隠れて泣いていましたが
やっぱり、さっきもメガネに涙が溜まってしまいました
こんな私って変かな!?
歌詞がとても痛い(一部)。でも、傷を開くのでなく
記憶の確認?もう私は大丈夫って想える今の自分を褒めました
私にとって、未来ではなく過去現在に特に過去ですが
この歌詞は本当に素晴らしい

category: 出没情報

tb: 0   cm: 0

明日から福知山『うまいもの展』  

平成25年2月16日(土)~17日(日)

    午前10時~午後3時30分

開催場所/福知山市厚生会館  (福知山市字中ノ)

入場料/無料

お問い合わせ先/福知山のうまいもの展実行委員会

℡.0773-24-7076



img_20130208T114248207[1]

category: とんぼ玉

tb: 0   cm: 0

生徒さんからのかわゆい!贈り物  

嬉しいバレンタインデーに

久美浜から通ってくれてるMちゃん

わざわざ届けてくださいました(^-^)/

私にとって、このサプライズも嬉しい贈り物でした!

13608011524770.jpg

category: 教室

tb: 0   cm: 0

今度はつや消し 南天 帯留め  

以前南天の帯留めを発表しましたが

今回は、さらにつや消しをしてみました

何とも言えない赤が可愛くて仕方ありません

南天の図柄は好きなので、たくさん挑戦しますが

同じものは出来ません

この子は、ぷっくり感たっぷりでずっと見ておきたい一品です(*^_^*)



今週末の土日は、福知山です

『福知山のうまいもの展』の工芸部門に出展します

↓ ↓ ↓

福知山のうまいもの展2013

日時/平成25年2月16日(土)~17日(日)

    午前10時~午後3時30分

開催場所/福知山市厚生会館  (福知山市字中ノ)

入場料/無料

お問い合わせ先/福知山のうまいもの展実行委員会

℡.0773-24-7076


1.jpg


がんばってます!!
ぽちっとよろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

category: shop紹介

tb: 0   cm: 0

南天‼!好きな絵を描いていると幸せ(*^_^*)  

少しずつですが、アップしながら紹介したいと思います
すべて、出張の手作り市クラフト展などのイベントに連れて行っている子たちです

いつでも手に取ってご覧頂けますので、おいで下さいませ(*^_^*)

表


がんばってます!!
ぽちっとよろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

category: shop紹介

tb: 0   cm: 0

とんぼ玉リング2  

リングも早くみんなに体験してほしいな!って思ったよ(*^_^*)

ステンレス棒のふっといもので、ガラスを巻いて行くのですが

火加減!!自分で頑張って来たぞ!って褒めてあげました



 ~昨日は舞鶴赤レンガバザールありがとうございました(*^_^*)~
    久しぶりに作家仲間にお会いし色々お話しできて楽しかったです




がんばってます!!
ぽちっとよろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

category: とんぼ玉

tb: 0   cm: 0

舞鶴赤レンガバザール出展します!!  

今日は 丹波ハピネスマーケット(TAMBA HAPPiNESS MARKET)
ありがとうございました(*^_^*)
朝は雪が降る中車で1時間半!行きました!
そして、無事終了

また、明日はいざ舞鶴へ

毎月第2日曜日開催の赤れんがバザール!
次回は2月10日(日)です。

前回・前々回と4号棟内で
規模を縮小して開催しておりましたが、
次回からは、5号棟に戻ります!

出店数は50ブース(2/1現在)
開催時間は10:00~16:00です。

5号棟には暖房設備がございませんので
ご来館のみなさまは、十分に防寒対策をしてきてください。



がんばってます!!
ぽちっとよろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

category: 出没情報

tb: 0   cm: 0

丹波ハピネスマーケット  

丹波ハピネスマーケット(TAMBA HAPPiNESS MARKET)は、毎月第2土曜日に開催する定期市

2013年2月9日(土)も参加します

10時から15時まで

詳しくは上記をクリック!!

category: 出没情報

tb: 0   cm: 0

初めて指輪★★★★★  

前々からリクエストがあったとんぼ玉のリング

やっと!やっと!作ってみました

思っていたより、楽しく出来そうです(*^_^*)

春のイベントに向けてデビューしようかしら♪♪




がんばってます!!
ぽちっとよろしくお願いします
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

category: とんぼ玉

tb: 0   cm: 0

ぶつぶつ!ネックレスにしてみたら!  

ぶつぶつ思いきってネックレスにしてみたら

結構いい感じ!

色んな色のぶつぶつ待ってます(*^^*)

4回点打ち
1回突いています




ぽちっとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

category: とんぼ玉

tb: 0   cm: 0

またやっちゃった!自家製撮影キット 300円!  

shopオープンに向けて撮影開始!?

でも、なかなか決まらず

ネットで検索・・・・

そして、自分で作っちゃいました

しかも簡単!安い!

不要の紙箱と白い画用紙(紙箱の裏の白い部分利用)
そして100均で、少々調達!

簡単で収納も箱に片づけられるので超コンパクト

さらにさらに、結構きれいに撮れました




ぽちっとお願いします
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

category: とんぼ玉

tb: 0   cm: 0

01/31のツイートまとめ  

TASUKU2009

Yahoo!ブログを更新しました。 引っ越ししました(*^_^*) http://t.co/2h55BCRz
01-31 16:55

category: とんぼ玉

tb: 0   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

